人々

行列のできる… 日本人は行列が好きなんですね。 私?
必要がなければ、絶対並びません。人が集まるところも行
きません。決して天の邪鬼ではなく、面倒なだけんです。
並んでまで、買うもの、食べるものの価値を見いだせない。
人それぞれですから否定はしませんが、 並んでまで何かを
する興味はありません。

行列してまでそれに価値を見いだすには、何が必要なんで
しょうか。情熱、探究心、幸福感、満足感。人それぞれな
んでしょうけど。先日JRの記念SUIKAで大勢の人が列び問
題になりました。うどんブームで人が列び過ぎ、迷惑駐車
に閉店したうどん屋さの話。

こんな事言う私は変わり者ですが、「だからなんなんだ」
的な生き方をしていると、焼酎と2品のつまみがあれば
十分なんです。 

                            イラストは筆者の作品です。