事故

気が重い打ち合わせに本日行ってきた。不自由な手で
久々のスーツとネクタイ姿。順調に打ち合わせも終わ
り帰途へ。
やられた!! この路線は事故が多い。昔は週に1度
はあるんじゃないかと思ったほど。
振替輸送のアナウンスが流れるが、今停車しているこ
の駅は他の路線が乗り入れてないので空しい。

さて、やっと振替輸送の使える駅に到着。普段なら我
慢して乗り換えないが、今回は座りすぎたので運動の
ため振替輸送に応じた。普段なら1度の乗り換えです
むが、今回は5回の乗り換え。本当に大冒険だった。
知人に列車の運転手の方がいたので聞いた事がある。
やはり事故は悲惨のだそうだ。今回の事故の内容は分
からないが 、大した事故でなければ良いのになと、思
った次第でした。
イラストと今回の事故は無関係です。

                         イラストは筆者の作品です。