危険

最近散歩中にコケそうになったり、コケたりすることもある。
神経病のせいで機能が低下している。かと言って運動しない
とますます弱くなる。
「潜在危険」という言葉を小学生の頃に聞いた。校内で生徒
が怪我をするような隠れた部分や場所の事のようだ。今で言
えばバリアフリーみたいなことか。
年を取ると簡単に躓いたり、転んだり、記憶力も鈍る。

文章を書くのは苦手ではないが、駄文しか書けないのに何故
ブログ? 勝手に文章・イラストを書くのはリハビリのつも
りなんです(文章で大怪我しそうですが)。ちょっと不自由
な手足と頭のリハビリ。
さて、本題です。潜在危険人物な私の性格は、どんなリハビ
リが良いのでしょう。

                              イラストは筆者の作品です。